胸の鏡よ 心濁すな

日記のように綴るブログ

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

心の貧困

日本は経済的には豊かだ。GDPは、世界第三位。しかし、自殺率は韓国と世界一位、二位を争っている。ツイッターでも、電車の人身事故で、遅れて迷惑だなーという、それが当たり前の空気感が伝わってくるんだけど、それが私は、怖いと思う。臭いものには、蓋を…

苦しい

今進めてる、出張エステが厳しい条件だ。でも、それはやりたい。相談担当が、元パートナーというのもあるけど、現実的なメールを元パートナーに送られて、やっぱり無理な企画なのかなと思った。まず、本格的にやる前にトライアルでと言われて、ちょっとホッ…

光と闇

今日は、地元でイベントがあった。前占ってもらった、ラムちゃんみたいな、ニューハーフの彼女が出店していたので、タロット占いをまたしてもらった。色々な人に、結婚するじゃないですかと言われて、さらーっと別れたんだよねーと言える。さらーっと言った…

良い思い出と夢

徐々にだけど、元パートナーが良い思い出になりつつある。しかし、夢では沢山元パートナーがでてくる。冷たくされたり、良い関係だったり、様々な夢で彼は出てくる。引きずっているのだろうか。でも、彼のことを思い出すと、切ない感情も時たまあるけど、笑…

無力

最近、無力感でいっぱいだ。元パートナーの深い闇を照らすことができなかった。自殺願望を持っている彼を救うのは、タップダンスしかないと。私は彼と付き合うことで、死が遠くなった。でも、彼はそうはならなかった。最初見た時に、私のこと病気だと見抜い…

その想いを僕に見せて

さよならcolorのこの歌詞の部分が心に染みる。こんな曲を、別れ際泣きながらCDをくれた元パートナー。前向きに頑張るしかないじゃん!仕事がしんどくても、ノエビアで頑張るねという気持ちになって、彼の涙を無駄にしないよう、気持ちがシャキッとする。この…

メイクの力

男にモノ扱いされ言葉を失った少女が向田麻衣さんにメイクをしてもらい、センキューと喋ったというエピソード。私も、大学の時にSEXするたびに心がすり減るような男性と付き合ってたので、自分が汚れているような感じがして、自分自身にも女性性にも、自信を…

死の匂い

元パートナーと、話し合った。彼は草臥れた顔で、ちょっと元気が無かった。最初惹かれたのも、彼が深い孤独を抱えているのを感じて、側にいたいと思ったから。彼も私を可哀想な子だと思ったから。凄く兄弟のように、似た者同士だから惹かれあったんだと思う…

仕事の使命感

今、私はメイクをちゃんとしてないと、心のバランスが取れない。彼の涙を無駄にせず、がむしゃらに前に進まなきゃと思って無理をしていた。自立しないと。この町には、もう居れないと。弾丸で京都にいって、おしゃれな女友達の部屋に泊まらせてもらったんだ…