胸の鏡よ 心濁すな

日記のように綴るブログ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

耳を閉じる

ちょっと前、教育テレビの日本戦後サブカルチャー史DIGで都築響一さんの「ヘタウマってなんだ」という回に、印象に残った場面がある。 記憶は曖昧だが、日本のヘンリーダーガーみたいに、自分でヘタウマなアニメーションを作って、三戸なつめの「前髪切りす…

失敗を恐れない

憧れのメイクレッスンの先生とコラボイベントをすることになった。前々から、一緒にしたいなーと思ったら向こうからお誘いが!その先生は、化粧療法をしていて、それを始めたのも、結婚して流産をし、そして離婚をしたから。メイクをして身だしなみを整えた…

切なさ

辛い。暇になると、すぐ元パートナーのことで頭がグルグルになる。だから最近忙しくしている。しかし今日は、お客様が来なくて暇だった。そうしたら、占いサイトとか見ちゃう馬鹿な自分が現れて、占いに翻弄された。本当に馬鹿だ。家に帰ってグルグルしてい…

水辺の波紋

やはり、元パートナーと別々の方向に行くことになった。今はほっといてほしい。それが1番の助けだとメールで言われた。人生の転機で、ピンチな時だから、気を散らしたくないと。私は、余計なお世話をよくしてしまう。察することが、なかなかできない。空気読…

愛すべきテロリスト

元パートナーと一緒にネパール支援のライブに行った。 婚約した時に、知人にもらったご祝儀1万円を、ネパールの震災に寄付しに行った。 これで終わりにさせるんだな。 私はなんだか心が少しごちゃごちゃしていた気分だった。 だけど、友達の演奏と歌声を聴い…