胸の鏡よ 心濁すな

日記のように綴るブログ

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私の弱さを受けとめてくれる人

母親にまいって、彼の家に駆け込んで、彼の前で少し泣いてしまった。電話越しでもなく、目の前で自分の弱さを見せてしまったのだ。人前で涙を流すのは苦手だ。なのに、私のセンシティブな部分を出して泣いてしまった。彼は優しい味をした、カレーを出してく…

母親

母親にかなりまいってる。今年の桜の季節に、母方の祖母が亡くなった。母親の兄は、祖母との確執で逃げて一時期行方不明だった。母親とは連絡を取っていて、母親が無理矢理祖母の家に、母親の兄を連れ戻してた。祖母の葬式の時に親戚が、祖母が母親の兄にキ…

内海聡について補足2。

まだまだ書き足りないことがあるので、UPします。まとめて書けばよかった。色々内海聡さんの主張や、内海聡さんの講演会を企画した人の言ってることに、モヤモヤと腑に落ちないので、まとめるためにUPします。昔は奇形児や精神疾患はいなかったと、内海聡さ…

内海聡について補足。

三月に書いた記事が、ツイッターで拡散されて、アクセスが軽く1000を超え、ちょっとびくびくしつつも、こうやって書き込みをしてます。前の記事http://hitomijo.hatenablog.com/entry/2015/03/22/152100内海聡さんが炎上してるのを、パートナーから聞いて、…