胸の鏡よ 心濁すな

日記のように綴るブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

暇を楽しめないのはなぜか?

私は元々呑気な人間だった。高校の週末の時も、部活の後輩がスケジュール空いてると不安!と言ってたのが理解できなかった。 一人の時間を楽しめばいいじゃん? そうアドバイスした記憶がある。 大学の学風も、自由にのびのびさせてくれるので、もっと呑気だ…

虚無。

最近、虚無感に包まれている。去年あたりから暇を楽しめなくなってきた。空虚とも言えるかもしれない。 多分大きなミッションが控えているから、ちょっとの空き時間があると不安になるのだ。そのミッションというのは、寶船のコーディネート。 それぐらい大…

友達付き合い。縁を考える一日。

バタバタとしていて、いつのまにか二カ月放置していた。 仕事がタイトで、盲腸になり今安静にしている。 初期なので、抗生物質で散らすことかできたみたいで、今痛みは全くない。 上手いこといったら、来年の秋に京都で結婚式を挙げるかもしれない。 なので…

地元。

今日は、自分をまとめるための日記。 寶船が、今年いけだ阿波おどり参加できるかグレーゾーンらしい。他の徳島の自治体から呼ばれているらしい。 私は個人で呼んだけど、向こうは観光協会だ。どんどんビッグになっているから、良いことだけど寂しい。 nuito…

足るを知る。

目の前のことをやるだけ。今はそれしかないとクリアに思う。 女性起業家のコンペの一次審査が通ってしまった。今週末の土曜日は、パワーポイントを使ってプレゼンをする。人前で話すので、明日から何回も喋る練習をする。 私は今、とある銀行の起業セミナー…