胸の鏡よ 心濁すな

日記のように綴るブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

入院して。

前の日記を書いたあと、脳疲労のせいか頭がごちゃごちゃになり、病院に行って倒れてしまった。そして即入院。精神病院である。 一晩ぐっすり寝たら、頭もスッキリして3日で退院できた。 担当医も、私は診ている患者さんの中で病気と上手く付き合ってる上位の…

結婚が怖い

シンプルに思う。結婚が怖い。 なぜかというと、それは私のトラウマ。高校の時家庭崩壊になり、家族内いじめにあい、家庭を持つことに対してプラスのイメージが思い浮かばない。 家族って嫌だなーと、今もどこかでちょっと思っている。 子供は可愛いけど、ま…

阿波踊りに対する初期衝動。

今年のお盆は、阿波踊りの本来の楽しさを取り戻すお盆だった。 いけだ阿波おどりで、連を法人化したプロの阿波踊り集団寶船を呼んでコーディネートをした。 数年前、阿波踊りを仕事と思って踊ってくれと言われ、阿波踊りの純粋な初期衝動を忘れてしまいそう…

薬が減った。

恋人の力は凄いなと改めて思ったので、日記に綴る。 恋人がいるだけで、頑張れる。 恋人がいるだけで、安心する。 恋人のいるだけで、癒される。 恋人がいるだけで、余裕ができる。 恋人がいるだけで、居場所ができた感じがする。帰る場所がある。 なので、…

美人でいけずな人。

美容業界にいるので、綺麗な人はいっぱいいる。 みんな自分の容姿に自信があって気が強い人が多い。 私は、女の子女の子してる人が苦手だ。赤文字系やコンサバな人。モテ系な人。 かくいう私は、若い時は個性派で最近はモード服を着ている。モテ系な女性は避…

どんな働き方をしたいか。

今日は病院のカウンセリングだった。 恋人ができて、心に余裕ができた、人に優しくなれて、精神は安定しているなど、話は盛り上がった。 自分の考えをまとめるために、話を聞いてもらっているところもあるのだけど、自分の働き方の考えがふとでてきた。 私は…

気持ち悪い。

恋人ができた。今度はほのぼのとした恋愛になりそうだ。 告白されて、初めて告白されて付き合うことになった。今までの恋愛は、流れで付き合うケースばっかりだったから、告白なしで付き合っていた。 告白された直後、びっくりしたけど、嬉しくて、身体が火…

次の恋愛へ進むために。

元婚約者をSNS全般をブロックした。 彼女ができたみたいで、彼女のささーっと作る料理が美味しいと、綺麗に盛り付けされた写真をアップしていた。 血が逆流しそうになった。 友達でいたいと別れた後言われたけど、友達は無理そうだ。 友達だと、次の恋愛へ前…

希望という北極星を見つめて

今回は、私自身に問いただす日記。 最近はただ、なあなあと生きている感じ。 そんな自分でいいのだろうかと、引っかかりを解く日記。 先日、大学の同期が福井県鯖江市に移住をしてTSUGIという会社のデザイナーをしているのだけど、阿波市にデザインと移住で…

空虚な心の穴を埋めるには

先月の月初めは忙しかった。休みが前半1日しかなく、走り終えて、大学の同窓会で京都で遊んだら、疲れが溜まったせいか、今ネガティヴになっているので、今日自分を纏めるために日記を綴っている。 忙しいくらいが丁度いいんだけど、ちょっと気が抜けたら心…

恋愛に臆病になっている。

タイトルの通り、恋愛に臆病になっている。ちょっといいなあと思う人は元婚約者と別れてから何人かいた。ナンパも何回かあった。 でも、新しい恋愛をする勇気がない。恋愛が怖い。いつか終わるんだろうなと消極的になったり、最近私は「おばさん」になったと…

「そっか。私、笑えるんだ。」

年末30〜31日と大阪で大学の友達と忘年会をした。全然気を使わない関係。久しぶりに腹の底から笑った。 関西人は、コミュニケーション能力が高い。ボケツッコミが凄い。 本当は頭のネジが外れまくっている自分を押し込めて、普通を装っていた。普通の人のフ…