胸の鏡よ 心濁すな

日記のように綴るブログ

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に大事なこと

どうしようもないくらいに、彼が好きだ。朝起きると、もうパートナーはいないんだと、胸がぽっかり。着物よりも、大事な夢を見つけた。強固になった。朝一緒にコーヒーをのんで、夜は彼に料理を作って一緒に食べる。それをずっと続けること。一緒にコーヒー…

私がやりたいこと

一泊二日の京都の弾丸面接ツアーで、色々見えたことを書こうと思います。一社目は、クドカンの舞子はん?という映画の衣装提供したり、芸能人も買いに来たり、いわゆる高級な呉服問屋で、私はアパレルとしての着物をやりたいので、お互い面接したとき、ビジ…

優しさに触れて

ちょっと前の話になるけど、パートナーから借りていた本に手紙を添えて、宅急便で送りました。返事は返ってこないだろうと思っていたのに、意外なメールが来て迷ってしまったほどでした。私が履いていた、彼が買ってくれたルームシューズを抱えて泣いていて…

さよならCOLORを聴きながら

恥ずかしいぐらいに、赤裸々に書きます。婚約してたパートナーと、ドラマのような前向きな別れをしました。元パートナーと、やっとようやく真剣に話ができました。それは、別れ話。私とちゃんと向き合って話すことが、9ヶ月にしてやっとできました。何か真剣…

“自由”な人

私のパートナーについて、思うことがあったので、このモヤモヤをまとめるために、綴ろうと思う。私は“自由”な人に惹かれるのだなと思った。誰の者でもない、自由な人。括弧を付けるのは、広い意味での自由ということ。私のパートナーよりも、もっと自由な人…

お金と孤独

私の地元に移住してきた、とある家族がいる。旦那さんはジャンベ奏者で、私のパートナーはタップダンスもするので、一緒にセッションして、とても仲が良い。そのジャンベ奏者の奥さんは、2歳になる男の子がいて、学年は一個下で、出身は関西だ。とても可愛ら…

三十路

三十路になった。3年前は、あと3年で30になるー!焦るー!と、少しパニックになっていた。社会人としてもまだまだだし、こんな未熟なまま、三十路になったらヤバいという、変な危機感に襲われていた。同世代と比べてまだまだだと思ってたからだろう。今思え…