胸の鏡よ 心濁すな

日記のように綴るブログ

言葉の選び方に注意をして。

自分でもよく思う。自分でも自分がめんどくさいとよく思う。身体がいうこと聞かない。どうセーブすればいいかわからない。

グルグルグルグル。

 

忙しいと精神が楽だけど、疲れるとなかなかエネルギーがでない。

 

ほどほどに暇にしていると、良くない思考回路になってしまう。

 

体力温存して、暇にしているとグルグルする。

 

私は悩みやすい。疲れやすい。

 

このブログにも書いたが、カフェの一角を借りて出張エステをしている。

ゴールデンウイークに、このカフェでエステをしたいセラピストがいるから、私がいるので断っていると。ステップアップとして使ってほしいとカフェのオーナーに言われた。

 

なので数日前、早めに卒業しなきゃなとおもって、カフェのオーナーにメールをしたが、

待機しているセラピストさんいないよー。

と言われてビックリした。忙しすぎて忘れやすいとは聞いていたが、混乱してしまった。

 

ひとみちゃんは、ちょっと言葉の選び方を注意したほうがいいかもねー、とボディブローを受けてしまった。

 

オーナーは東京からの移住者。地域性なのだろうか。はっきりだけどクッション置いて言う関西圏と、キツく言う関東圏の言葉の違いを最近よく思い知る。

 

横浜出身の元婚約者も、私に対して仕事面での信頼度は低いとはっきり言われた。

 

キツくはっきり言う。関西はやんわり言う。

 

大学の時、京都の言葉の使い方が四国と違って悩んでいたけど、東京の人にも言われて私成長できていないなと、悔しい思いをしている。

 

でも毎週日曜日に出張エステなのだが、日曜日だとメイクイベントのアシスタントができないので、今年中には辞めるつもりではいた。

 

でも喧嘩別れしないように、綺麗に別れられるように、冷静になってオーナーと直接話しをしよう。

 

冷静に、落ち着いて、話しができますように。