胸の鏡よ 心濁すな

日記のように綴るブログ

失敗を恐れない

憧れのメイクレッスンの先生とコラボイベントをすることになった。

前々から、一緒にしたいなーと思ったら向こうからお誘いが!

その先生は、化粧療法をしていて、それを始めたのも、結婚して流産をし、そして離婚をしたから。

メイクをして身だしなみを整えたら、また良いことあるかもと復活をした。

加圧トレーニングをして、綺麗に痩せて益々綺麗になった。

私も離婚はしてないけど、婚約破棄になって復活できたのはメイクとファッションのおかげ。

そういう想いが一致してたから、一緒にしたかった。

私も認知症精神疾患の人にメイクセラピーをしたいので、それを言ったら真摯に相談にのってくれたので、益々ファンになった。

その人は、自分を売るのが上手い。フェイスブックやブログでファンをいっぱい作っている。

接客や営業で大事なのは、お客様を自分のファンにさせること。

それは分かってるんだけど、私はフェイスブックやブログの活用がなかなか苦手で。

でも、その先生はブログも面白いし、フェイスブックも毎日あげている。

弟子になりたいくらい。

美容部員になって、キャリアを積もうと思うんですって言ったら、

美容部員は販売をするだけだから、メイクの技術は上がらない。

遠回りになるけど、その遠回りでもいいならやってもいい

と言われ、その助言が嬉しかった。補足をすると、その先生も元美容部員。RMKのメーカーだったのだ。

素敵なお姉様に囲まれて、いっぱい吸収しようと思う。

失敗もしてもいいから、初めてのイベント企画だけど、やってみよう。

失敗も、次に活かせばいい。

久々に、ワクワクする仕事。

とにかく、恐れずやってみよう。