胸の鏡よ 心濁すな

日記のように綴るブログ

さよならなんて云えないよ

元パートナーと別れる時に、スーパーバタードックのさよならカラーのCDをくれて、元気を出していた。

「さよならから始まることが 沢山あるんだよ」

このフレーズに、元気を貰ってたけど、最近は小沢健二の「さよならなんて云えないよ」に癒されている。

付き合っている時、素晴らしい濃密な時間を過ごしていたけど、これもいつか終わるんだろうなと、予感していた。素晴らしいパートナーだったから余計に。

「左へカーブを曲がると 光る海が見えてくる
僕は思う この瞬間は続くと いつまでも」

そしてこのフレーズ。

「そして静かに心は離れていくと」

元パートナーが、今年度末で私の町の仕事を辞め、淡路島へ行くそうだ。

「くだらないことばかりを喋りたい
街を出て行く 君に追いつくようにと 強く手をふりながら」

キラキラした日々を、一瞬を、永遠にする小沢健二

凄く救われた。

違う道に進んでいくけど、そのキラキラした思い出はいつかかけがえのないものとなり、私のパワーとなる。

お互いの幸せを祈って。