胸の鏡よ 心濁すな

日記のように綴るブログ

エネルギーになる言葉

成長していない自分を、今日思い知らされた。

あまりにも、元パートナーの言葉がもやもやするので、友達に相談したら、直接聞いてみたらいいと言ったので、ちょっとビクビクしつつもメールした。

統合失調症の私に自立ができるのだろうか?自立って何?

とメールすると、

親元に居ようが、居まいが、誰と一緒に居ようが、統合失調症でも、こうしたい、ああしたい、ってのがあるのに、やるかやらないか、って、もうこれは、伝えたことです。

だから、同じ事言っているから、意味ないと言っていた。

己の未熟さに、腹がたつ。

そして成長できてない自分にも腹がたつ。

私は、失敗が怖い。

だから、前に進むのを躊躇ってしまう、チキンな私。

そんな私だから振られたんだろう。

もう振り返らない。未練もくそもない。

厳しい優しさの言葉をもらい、前に進もうと思います。