胸の鏡よ 心濁すな

日記のように綴るブログ

どろどろ

最近、どろどろした感情が込み上げてくる。

元パートナーに対してだ。

君を可哀想な子と思ってた。嘘ついていたと。

元パートナーには、幸せになってほしいと思う反面、心の支えでいてほしかった。

でもバツイチの彼は、よく前の奥さんの話をしていた。私のことを、前の奥さんの名前で言い間違えることもあった。

信用できなかった。

前の奥さんが結婚して、多重人格になったけど、そこまで追い込む彼はどうなんだろう?と引っかかりがあったからだ。

確実なものなんてない。恋愛なんて、形じゃないからもっと確実じゃない。

結婚して、一生別れないと思っているやつは馬鹿だよ。

大学で同じゼミの子が、結婚したときそういっていた。

私の1番のこじらせは、恋愛面で付き合うパートナーを信用するのが困難なこと。今まで付き合った人みんな、信用したことがなかった。

そして男性が怖い。

今の私は、女性性に自信がなくなって、何もかも自信が無くなっていること。

だから、心を保つために、仕事にも繋がるからだけど、メイクの学校へ通っている。

どんどん綺麗になろうと思う。

何か頑張らないと。

どうすればいいのかわからないけど、確実に分かるのは、

前に進むしかない。

只、それだけ。