胸の鏡よ 心濁すな

日記のように綴るブログ

良い思い出と夢

徐々にだけど、元パートナーが良い思い出になりつつある。

しかし、夢では沢山元パートナーがでてくる。

冷たくされたり、良い関係だったり、様々な夢で彼は出てくる。

引きずっているのだろうか。

でも、彼のことを思い出すと、切ない感情も時たまあるけど、笑顔になることが多い。

初体験が不倫。18歳の時、30歳の人妻で、当時役者だった彼は、プロデューサーの奥さんと関係を持ったと笑

田舎の子って早くって焦ってさ!って言ってて、なんでとんでもない相手と関係持つんだろうと笑

18歳だから、純粋に相手に求めてさ!とかわけわからん。

3.11前から反原発運動してて、公安のブラックリストに載ってたらしい。

そして、それがネタになる元パートナー。

はちゃめちゃな生き方。純粋で誠実で真っ直ぐな人。だから、傷つくことが多かったようだ。

真っ直ぐで誠実な人。だからボロボロになる。

手先器用だけど、生き方が不器用。

そんな矛盾を孕んだ人間臭い彼が好きだった。

未だに、彼を救おうという姿勢があるけど、彼を救うのはタップしかないと言ってたので、そっとしておこう。

それが、彼にとっての優しさとして、受け取ってもらえるように。

今月末、音楽イベントで彼と会うけど、ギクシャクしないように、友達として接するように、自分に言い聞かせてる。

只々、彼が幸せになりますように。

私の願いは、それだけです。